貴婦人手記

いらっしゃいお嬢さん

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 50のプロフバトンmain自分バトン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

うおおおおおおおおおおおお!!!!

叫べといわれたので思いっきり叫ばさせていただきました。
雄叫びならまかせてくださいアッー


絵師様限定地雷バトンに答えています。
その通り、強制ですのでお気をつけくださいませ
「絵師限定地雷バトン」
描く事を仕事にしてる人も
描くのを趣味にしてる人も
ノートの隅っこに描く程度の人も
取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。
タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。



・描き始めた年齢
5,6歳ですかね?でもその時は普通にみんなと変わらないお絵かき程度でした。
本格的にノートに殴り書きをはじめたのは7歳とかぐらいかな?
姉とポケモンのリレー漫画やってましたなつかしー

・利き腕


・絵を描く時に欠かせないもの
必ずは音です。曲っていうべきかな。
繭人さんと同じく私もその時の気分のをリピート再生。あとはキャラのイメージソングとか。
飲み物もよくあります…コーヒーを。コーヒーは依存しています

・一枚の絵を描くのにかかる時間
本格的な絵なら2〜3時間ぐらい?もっと短いかもしれません。
絵板とかエチャなら20分ぐらいでささっと。

・下書きは鉛筆orシャーペン
シャーペンです。0,5使用中

・ペン入れに使うペン
鉛筆画のはそのままです。修正して鉛筆画のまま色塗り。
最近は画面で一発描きが多くなりました。面倒だからかなぁ

・着色に使う画材
フォトショ7.0

・デジタルorアナログ
専らデジタル。アナログに挑戦すべくコピックとか買ったのにつかってません…とほほ

・デジタルと答えた方はソフト名を
フォトショ

・人物で一番描きにくいと思うパーツ
肩。これで全て決まる気がします…バランスって意味で

・人物で始めに描く所
輪郭です。

・人物で始めに塗る所
肌かな?

・塗るのが楽しい所
肌(足とか乳)なんぞこれ^^
しわとか髪の毛の影は嫌いです…面倒

・頻繁に使う色
原色は基本使いません。薄い色。
(元から薄い色で塗る→加工する→薄くなる→見えない/(^0^)\のパターンが多々)

・描くのが多いのは創作or版権
ええ…ポケモン”擬人化”、としてのジャンルなら創作です。
版権もかじる程度が多いのでどれが多いかは微妙だなぁ。

・トーンを沢山使うor余り使わない
使う機会がないです。中学の時つかって面倒になってもうやりたくないっていう…
本当に面倒くさがり屋で困った

・描きやすいのは男or女
うーん昔はダントツ女でしたが、今は女も男も描きやすいです。

・よく描くのは和風or洋風or中華風
和風かな。でも洋風も中華も多いのですが

・グラデーションorアニメ塗り
ええ…^^^難しい選択。
グラデーションですかね…なんか違う気もしますが。

・暗い色調or明るい色調
明るいでしょうか?

・暖色系or寒色系
暖色は好んで使います。

・アクションを描くのは得意or苦手
苦しくも苦手です…ホントは描けるようになりたい!
まずはデッサンからですね。(てかあの木の人形ほしい…無知…)

・機械を描くのは得意or苦手
苦手です。機械はかけません…資料がないと。

・細部の描写には拘るor大雑把
大雑把です。私の絵の背景の無さは異常。

・一番好きな画材
フォトs(ry
それ以外なら水彩かなぁ…。

・最近の絵を一枚曝して下さい
コラッタ♀チチリカです。
http://shamtee.web.fc2.com/titirika_e.html

おつかれさまでしたー!

スポンサーサイト

写日記
まるてんてん
マクパペ*ローレライ
ウサビッチ*ヴァレリー
_
Love it!
AD